最強の不妊治療 ep.6(体外受精3採卵)

体外受精のメーンイベント!採卵日!!

補足や感想

私のように高刺激で10個とか卵を取る人は麻酔は必須のように思いますが、低刺激(採卵1個)とかだと麻酔なしだったりもします。恐怖耐性のある方は採卵針で検索してみてください。めちゃくちゃ針が長くてびびります。

採卵後の食事
漫画では、麦茶とバーが出ています。個人的に気になってTwitterできいてみたのですが「何もでなかった」が圧倒的多数でした。何か出る所だと、リンゴジュースが多めで飲み物と軽食がその次くらいです。
たまに牛丼や昼飯が出るクリニックやケーキが出るところなど、以外なところでCLごとのホスピタリティの差が見える所でした。移植後にケーキが出る所もあるそうです。
保険適用外医療ならではのホスピタリティという気がしますが、貰える分にはアガりますよね。

パロディ元作品

「HUNTER×HUNTER」
親父はもっとうまく盗むんでしょうね。これは夫の入れ知恵でかきました。自分で描いてて「なんだよこの唐突さは…」と思ったものの笑ってくださる方が多かったですね。

Bitly

「刃牙」
痛い漢字の五段活用。復ッ活ッ!
刃牙はルビが独特なのでカッコいいですよね。

「トリコ」
小学生男子に読ませてください。個人的には食育漫画として極めて優秀だと思います!

Bitly

「遊戯王」
ブラマジガールですね。無理してパロディするなよ。って自分で描いてて思いました。
ぜんめつめつめつ…は初期の海馬です。遊戯王は最近カード価格が高騰していて新たな投資ジャンルとなりつつあります。家にある遊戯王カードを探すんだ!

Bitly

「楳図かずお」のぎゃー
もうテンプレですね。ちなみに私が一番好きな作品「14歳」です。絵的にちょっとグロいですが、今読んでもSFとしてかなり面白いです。壮大すぎて訳がわからねぇ。

Bitly

「七人の侍」
なにげに七人の侍を見ていると、受精卵が何個生き残るかわかるようになっています。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました